お雛祭り


去年はイロちゃんの初節句ということで
頑張って七段飾りのお雛様を飾ったけど、
今年は、出す元気がなく、出さずじまい

イロちゃん、ゴメンよ~。
来年は3歳前になるので、きっと喜ぶよね。
それまでには元気になっておきたい。

ちらし寿司も私の体調を気遣ってくれた
義姉が作って持ってきてくれたので、楽させてもらいました。

海鮮ちらしの準備はしてあったので、
義姉のちらし寿司にいくらを散らして、
サーモン、鯛、まぐろはお刺身として
一品にしたので、少し豪華になった 笑

スーパーで大きなはまぐりを手に取ったけど、中国産
小さめやけど、やはり国産のはまぐりのお吸い物を添えて。



ところで、先日、捨ててしまったと思っていた
買ったばかりのオールインワン美容液。

無事でした~~。

娘が自分のカゴへ入れていたらしい

ほんじゃぁ私が捨てっちゃったやつは~?
以前に買って肌に合わずに捨てようと思ってたやつ
ってことで、結果オーライでした~


スポンサーサイト

この記事へのコメント

- グリコ - 2017年03月08日 16:06:36

初めまして、☆やむやむ☆様。
訪問させて頂きました♡おひなまつりの時に、ちゃんとちらし寿司が戴けたんですね〜思わず読んでいて、いいなぁ〜と思いました。体調がイマイチとのこと、でも優しい義姉様のお陰で手づくりちらし寿司が戴けてお幸せ♡
我が家では『椎茸』を天敵に感じている人がいるので、ちらし寿司は作れません、、とほほ。家で作ったちらし寿司を本当に食べたいです。

国産のハマグリ、小さくなった気がしませんか?昔は大きかったのになぁ、、と思います。
私も食品は中国産はパスしてます。
なんか、ねぇ、、、

- ☆やむやむ☆ - 2017年03月08日 18:28:47

グリコ様、こんにちは。
コメント有難うございます。

グリコさんとこは、ご家族の嫌いなものが
バラバラなんですね~。
それはご飯作り、大変ですね(^^;

ホンマ、はまぐり国産でも
昔はもう少し大きかったですよね~。

トラックバック

URL :

プロフィール

☆やむやむ☆

Author:☆やむやむ☆
マイぷれすからお引越ししてきました。
食べ歩きや雑貨屋さんめぐりが好きです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR