YOGA。


YOGAは病気になる前から
やってみたいと思っていた事の一つ。

でも働いてるとなかなか
時間帯の合うクラスが見つからなくて、
始めれずにいました。

今は時間もあるし、
ヨガの呼吸法とかストレッチとかは
病後の身体にも
今抱えている不安なココロにも
良いのでは。。と、もう一度探し始めました。

以前、行っていたジムのヨガクラスとか
お友だちに教えてもらった先生とか
色々、探しているうちに、
ちょうど良い時間帯でお値段もそんなに高くなく
初心者向けのクラスを発見し、
こんな不安病のアタシやけど、
行けるんかしら。。。と思いつつ、
思いきって申し込みました。

そして今日は初日でした。
よくわからなくて早めに行ったら、一番乗り 笑

yogaclass201731.jpg

10分くらい前に次々と来られて
今日は20人くらいだったかな?
欠席の方もいたので、
全員揃うと結構な人数みたい。

とっても人当たりの良さそうな先生で
私と同じくらいの年代かな?

今、どこに効いていますよ~とか
ここを意識して~とか
声をかけて下さるので、わかりやすい。

初めての方とペアを組んだりして
ちょっとビビったけど、
他の方は慣れていらっしゃるので
なんとかこなせました

鼻呼吸の苦手な私は少し疲れてしまったけど、
身体はかなりほぐれたようです。

残念ながら、先生は三月いっぱいで
違う先生に代わられるようですが、
次の先生もやり易いと良いなぁ。

スポンサーサイト

この記事へのコメント

- jamkichi - 2017年03月05日 15:24:37

こんにちは!

ヨガ、リラックスしますよね!
私もスポーツジムで9年ぐらい参加しました。
去年、頸椎を痛めてジムをやめてしまったので残念⤵

最初のうちは私もドキドキしながら受けてましたけど、
慣れてくると、最後の「死人のポーズ」で居眠り・・・笑
リラックス出来ている証拠ですよね!

先生によって良し悪しがあるので、
次も良い先生やといいですね (^O^)

- ☆やむやむ☆ - 2017年03月05日 17:07:11

jamkichiさん、こんにちは。

ヨガされてたんですね~。
9年も続けられてたなんて、すごいです~。
まだ始めたばかりなので、よくわかりませんが、
身体に良いと信じて、しばらくは続けてみます。

ジムでスタジオに入ってた事もありますが、
本当に先生によって、合う合わないがありますもんね。
次は若い先生になるようですが、
合うと良いなぁと願ってますw

トラックバック

URL :

プロフィール

☆やむやむ☆

Author:☆やむやむ☆
マイぷれすからお引越ししてきました。
食べ歩きや雑貨屋さんめぐりが好きです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR