蟹祭り~♪


週末は家族が揃って、
蟹祭り~♪
もちろん、蟹大好きの息子も帰ってきました 笑

kani201721.jpg

いつもはグルメヤマオカさんで買うのだけど、
下処理が大変で~。

今回は楽をしてむき身タイプのものを
ネットで注文。
初めてのお店やから、届くまでドキドキしたけど、
大きさ的にもお味的にも、まぁまぁ満足できました。

少しだけ塩辛かったので、
流水解凍15分から20分のところ、
もう少し長めに塩抜きすれば、オッケーかな。

お味はね~、いつものは冷凍ものやけど、
お刺身も食べれるのが魅力なんやけどね~。

むき身タイプは、食べるのも楽~ 笑
お子ちゃまにも食べやすいw

帰りしにソウ君に
「蟹美味しかった♡ ありがとう♪」
と言われては、また来年も蟹祭り決定やね 笑

アタシとしてはたまには本場の民宿で
コースで頂きたいものやけど、
苺屋さんとしては、冬場は
ハウスの管理があるから、無理やね~

祖父ちゃんの毎晩の楽しみの日本酒が
無くなりそうやったんで、買いに行ったら、
珍しくおまけつき♪

gekkeikan20172.jpg

いなばの焼きとりがおまけってすごいww



スポンサーサイト

この記事へのコメント

- jamkichi - 2017年02月28日 15:40:26

こんにちは!

蟹祭り、羨ましい!
私は15年前から魚介類をたくさん食べるとダメなカラダになってしまって・・・⤵
一種のアレルギーだそうです。 少しなら大丈夫!
以前は毎年蟹祭りやってたんですが・・・(;_:)

むき身、楽でいいですよね~

お酒のおまけ、スゴイわ \(◎o◎)/!

- ☆やむやむ☆ - 2017年02月28日 16:35:35

jamkichiさん、こんにちは。

我が家は相方、長女、長男が蟹大好きなんで、
毎年の恒例行事になっていますw

アレルギーですかぁ。
好きな物やとよけいツライですね。
少しは食べれるんですね~、良かった♪

お酒のおまけで、缶詰がついてるのは
初めて見ました 笑

トラックバック

URL :

プロフィール

☆やむやむ☆

Author:☆やむやむ☆
マイぷれすからお引越ししてきました。
食べ歩きや雑貨屋さんめぐりが好きです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR