ぽかぽか陽気に誘われて。


相方さんが旅行だった日。
外は晴天のぽかぽか陽気。

お昼ご飯を食べた後、
梅を観に出かけました。

あまりにいい天気に
義父も連れ出そうと
義妹と頑張って誘ったんだけど、
断固として「行かない」を連発する義父。

着替えが面倒なら、そのままでいいよ~。とか
歩くの大変やったら、押し車で行ったらいいよ~。とか
そんなに遠くやないし、そんなに広くないから大丈夫やで~。とか
言ってみたんやんけどね~

車椅子でもあったら、出かけたやろか~?

いつもどこか連れ出す時は
リハビリのところで車椅子を借りているんやけど、
家にもあった方がいいのかな~。

家と畑と病院以外にも気晴らしに
出かけるのも良いと思うんやけどね。

そんなこんなで義父を連れ出すのは失敗したけど 笑
義父は義妹に任せて、ちびっ子達を数時間
外に連れ出そうと御厨神社まで。

小さな神社やけど、梅はなかなか楽しめるんですよ♪
皆さんも良くご存じで、次々と梅の花を観に来られてます。

mikuriyajinja201721.jpg

ピンクに白に紅。
それに枝垂れ梅もありました。

mikuriyajinja201722.jpg         mikuriyajinja201723.jpg


mikuriyajinja201724.jpg         mikuriyajinja201725.jpg


mikuriyajinja201726.jpg         mikuriyajinja201727.jpg

満開にはあと少しかな~。

mikuriyajinja201728.jpg

ちびっ子達は梅よりも
松ぼっくり拾いに夢中でしたけどね 笑

スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

☆やむやむ☆

Author:☆やむやむ☆
マイぷれすからお引越ししてきました。
食べ歩きや雑貨屋さんめぐりが好きです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR