スコッチエッグ


私も家族も大好きなメニュー。
でも作るの面倒くさいのよね~~

次女のご希望に応えて
気合いを入れて、
スコッチエッグ作り。

ゆで卵を作り、
ハンバーグの種を作り、
フライ衣をつける。

ちっちゃいのは中身はうずらにして、
翌日のお弁当&お昼ご飯用。

scotchegg201721.jpg

でもスコッチエッグって中まで
火が通りにくいのよね~。

でもって、以前、何かで見た
フライ衣をつける前に、
数分電子レンジで加熱するって方法を
ここ数年はやってる。

それでも切った時に
まだ少し赤い部分が残ってる時は
レンジで少し加熱して火を通します~。

私が下手すぎるのかしらん??
皆さん、うまく火を通されてるのかな~?

これは上手くできました~♪

scotchegg201723.jpg

娘宅へもお届け便♪
ちびっ子達にはうずらで。
めっちゃパクパク食べてくれたらしいw

scotchegg201722.jpg



二週続けての相方の旅行が終わりました。
昨日は長女一家と義妹が心配してきてくれました。
居ない日が無事に乗り切れたのに、
今日は絶不調  何故だぁ~~

色々とやらなきゃいけない事やら
やりたい事やらあるっていうのに、
できなくて歯がゆい。。。


スポンサーサイト

この記事へのコメント

- jamkichi - 2017年02月21日 15:16:15

こんにちは!

スコッチエッグって長らく作ってなかったわ。
なんでって考えたら、お嫁ちゃんが茹で卵が苦手で作らなくなった気がします (^-^;

美味しそうなので、また主人のお弁当用に作ってみますね!
レンチンかぁ~ なるほどね! ( ..)φメモメモ

私もね、整理したいところがたくさんあるのに、
やり出すと頸椎の調子が悪くなって手が付けられないんです⤵
イライラ~~~!
カラダや心って、自分の思うように動かないですね~ (-_-)

- ☆やむやむ☆ - 2017年02月21日 18:51:38

jamkichiさん、こんばんは。

お嫁さんがゆで卵が苦手なんですね。
お嫁さんはミンチカツっていう手も有りかもですよ 笑

jamkichiさんなら、レンチン以外の良い方法ご存じなのでは~?
何か良いアイデアありましたら、教えてくださいね~♪

ホンマ、早よ、不安病が治らへんかなぁ。。と
願ってるんですが、こればっかりは
思ったようにならないですね (泣)


トラックバック

URL :

プロフィール

☆やむやむ☆

Author:☆やむやむ☆
マイぷれすからお引越ししてきました。
食べ歩きや雑貨屋さんめぐりが好きです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR