簡単ローストビーフ


先日、お買い物に行ったら、
牛ヒレ肉が超お買い得になってて~
思わず我が家分と娘分をカゴへ~。
オージービーフやけどね 笑

最近、皆さんが良く作ってらっしゃる
炊飯器で作るローストビーフを作ろうと思ってたら、
娘が教えてくれた方法の方が簡単そうで、
そちらでやってみました~。

まず、お肉に塩コショウをすりこんでしばらく置き、
フライパンでお肉の表面をこんがり焼く。
その後、ラップで二重に包んで、
ジップロックに入れる(できれば二重の方が良い)

roastbeef201721.jpg

沸騰したお湯にジップロックに入れたお肉を入れ、
5分ほどぐつぐつ炊く。
その後火を止めて20~25分放置。
お肉が浮かないようにお皿で落としぶたをする。

取り出して、しばらく置いておきなじませる。

中はほんのり赤く、ちょうど良い出来上がり具合♡
欲を言えば、もう少し厚みのあるお肉を選ぶべきやったかしら 笑

roastbeef201722.jpg

温泉卵を乗っけてローストビーフ丼♡

roastbeef201723.jpg

娘宅にもおすそ分け。
パパさんにもソウ君にも喜んでもらえたようですw

roastbeef201724.jpg

それにしてもローストビーフ丼で有名なレッドロック。
いつ通ってもいっぱい並んでて
行ったことないな~。
一度、本家のも食べてみたい♪
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

☆やむやむ☆

Author:☆やむやむ☆
マイぷれすからお引越ししてきました。
食べ歩きや雑貨屋さんめぐりが好きです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR