定期検診


二か月に一度の定期検診の日。
血液検査の結果、異常なしでした

年末に不安がひどくなって
予約無しで病院に行った時、
精神神経科の方を紹介されて、
安定剤の処方をしてもらってたんやけど、
精神神経科の先生に悪いかなぁ。。と
少々の罪悪感もあったけど、
今回から主治医の先生から
処方してもらうことになりました。

今まで、辛い時だけ飲むようにしてたけど、
主治医の先生によると

「半年くらいは毎日飲んで
それから徐々に飲まずに様子をみたり
していったら良いよ。」

「今はまだ様子を見る段階じゃないよ。」

「ゆるい薬やから毎日飲んでも大丈夫。」

らしいので、
今まで、今日は薬飲もうかな?
飲まんでも大丈夫かな?と
お薬飲むのも躊躇ってたけど、
しばらくは毎日飲んでみようかな。

年明けからしばらくお薬飲まなくても
何となく過ごせる日が増えてたんやけど、
十日くらい前に義父が気管にお茶が入ったらしく
激しくむせて、息ができなくなりそうな事があったんで
それ以来、義父の事が何かと気にかかり
不安が倍増している気がします。

まぁ、これも初めての事やないんやけどね

6年ほど前に初めてそんなことがあり、
気を付けるように言っても
食べ物を頬張ったり、
お茶を口に含む癖があるので、
年に何回かそんな事態になってるんで、
こっちがヒヤヒヤします~



スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

☆やむやむ☆

Author:☆やむやむ☆
マイぷれすからお引越ししてきました。
食べ歩きや雑貨屋さんめぐりが好きです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR