同窓会 事後処理


去年の暮れに行った同窓会の事後処理中。

また幹事で集まって一緒にやろう。
と言ってたんやけれど、
集まってするほどでもないかなぁ。。と、
年明けからぼちぼちと進めてきました。

デジカメで皆が撮ってくれてたメモリーカードを
預かってたので、パソコンに取り込んで、
大事な物なんで、早いめにそれぞれお返しして。

参加してくれた方達へ集合写真と
グループ毎の写真を送付。

お顔とお名前が一致しない方がいて
ちょっと心配やったけど、
お席の順とお名前を控えてたので
なんとかできました

同窓会本部への同窓会開催の
報告レポート送付。
これは春に送られてくる会報に載るんやそうです
めっちゃ適当に書いたのに大丈夫か?

会計報告書作成。
パソコンは自己流やから、
ワードやエクセルも適当やけど、
なんとか出来上がり~。

reunion201712.jpg

あとは連絡事項と一緒に
次回の幹事さんに送れば、
お役目完了ですw
次はおそらく3年後やと思うけど、
いつ送ったらええかなぁ。


写真を皆さんに送付した後、
先生のお一人からお礼のお電話が有り、
同級生のお一人からお礼のメール有り、
お二人からおハガキでのお礼状が届き、
やはり送り主としては、反応があると嬉しいもんやね。

前回、幹事さんから写真送ってもらった時
ワタシ、ちゃんとお礼のメールしたかしら~??

何事でも面倒くさがらずに
きちんと礼をつくさないとアカンね。

幹事の皆には自分達の写真だけでなく
全体の写真が見たいやろうな~と思い、
娘達が良く作っているフォトアルバムを作ってみました♪

reunion201711.jpg

利用したのは娘達が良く使っている
しまうまプリントさん。
文庫サイズで一番枚数が少ないタイプで
一冊198円でした~。やす~っ。

今回の同窓会後、
何人かとLINEやFBでつながりました。
前回よりもスマホの人が増えてたので、
便利になりました 笑


スポンサーサイト

この記事へのコメント

- jamkichi - 2017年01月31日 14:48:41

こんにちは!

幹事さん、お疲れ様でした!
私も経験あるけど、大変やったでしょ?
でも、最近はスマホでほんと楽になりましたね。
うちも同窓会関係はlineで連絡することが増えてきましたよ (^O^)

去年の写真のお礼メール、私もしてないわぁ~
しとかなアカンね。。。💦

- ☆やむやむ☆ - 2017年01月31日 18:40:39

jamkichiさん、こんばんは。

ねぎらいのお言葉有難うございます♪
案内を出した当初、欠席のお返事ばっかりで、
気が気じゃなかったですね~(^^;A
最終、いつも通りくらいの人数が集まり、ホッとしました 笑

写真もLINEで共有できると
便利やなぁと思うんですが、
ガラケーの方もまだまだいらっしゃるので
ムツカシイですね。

トラックバック

URL :

プロフィール

☆やむやむ☆

Author:☆やむやむ☆
マイぷれすからお引越ししてきました。
食べ歩きや雑貨屋さんめぐりが好きです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR