鶏のシソ巻天&甘味噌焼きおにぎり


鶏のささ身を買っていたので、
いつもの梅シソ巻焼きにしようと思っていたけど、
寒いし~、あっさりしすぎよね~と思い、
急きょ、天麩羅に変更♪

青ジソはすでに買っていたので、シソを巻いて鶏天、
それに次女の大好きな舞茸の天麩羅を添えて。
副菜は風呂吹き大根♪

toriten20171.jpg

大根は前日の大根煮用に
ぶ厚めに切って下茹でしてたので、
少しふろ吹き用に取り置いておき、
お出汁で炊いて、お味噌をかけました。

相方の菜園の大根が良い具合に育ってきたので、
大根おろしや大根煮、サラダに。と活躍中~♪

ふろ吹き大根のお味噌が少~し残っていたので、
jamkichiさんが作られていた
甘味噌焼きおにぎりにしてみました♡

misoonigiri20171.jpg

ええ感じに焼き上がりました♪
美味し~


病院の患者会に初めて参加してきました。
誰かのお話しを聞く講演会の時もあれば、
今回はグループに分かれてお話しをする
グループワークでした。

自分の不安のココロをどうしたらいいのか
と思っていましたが、それはどなたも感じていること。
今日の参加者の中では私は若い方やったけど、
年齢に関係なく、再発するかもってことには
誰しも不安なようです。

再発した時はその時できるベストの事を考えたら良い。
何か没頭できる趣味や好きなことを見つける。
やりたい事をどんどんやっていく。
そんな意見が出ていました。

頭ではわかっちゃ~、いるんやけどね

入院中、お世話になってたリハビリの先生に会えて
いっぱい喋れて嬉しかった。
主治医の先生にも会って、年末、駆け込んだわりに
「元気そうやん。」って言われるし 笑

病院にお世話にならん方が良いけど、
病院で先生達に会うとホッとする。


スポンサーサイト

この記事へのコメント

- jamkichi - 2017年01月23日 15:58:20

こんにちは!

今日も寒いですね~
雪がチラチラしてます。

リンク貼ってもらってありがとうございます <(_ _)>
甘味噌おにぎり、私のよりつやっつやで美味しそう!!!

患者会に行かれたのですね。
確かに、頭でわかっちゃいるけど・・・ですよね。

ハローワークにも行って来られたとか・・・
お仕事に出られるのも良いかもですね!
私も環境を変えて、少しずつ良くなったので・・・ヽ(^o^)丿

いいお仕事、見つかりますように!



- ☆やむやむ☆ - 2017年01月23日 17:32:48

jamkichiさん、こんにちは。

本当に毎日寒いですね~。
今日はこちらも雪が降っています。

甘味噌おにぎり、jamkichiさんのおかげで
美味しくできましたよ~♪
有難うございます。

リンク貼らしてもらって、大丈夫でしたか?
先にお尋ねしないといけないのに、ごめんなさい。
ご迷惑でしたら、お知らせくださいね。

患者会。。行くのに勇気がいりましたが、
皆さんの前向きなお話が聞けて、良かったです。

ずっと家にいると気が滅入るので、
自分の体調に合いそうなお仕事があれば、
やってみたいな~と思ってはいるのですが。。。
根気よく探してみたいと思います。


トラックバック

URL :

プロフィール

☆やむやむ☆

Author:☆やむやむ☆
マイぷれすからお引越ししてきました。
食べ歩きや雑貨屋さんめぐりが好きです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR