ハローワーク その2


先週、手続きをしたハローワーク。
今週は再就職説明会に行ってきました。
朝早かったんで、ちょっと心配してましたが、
なんとか一人で行ってくることができました

来週は失業保険の説明会があり、
その次の週が最初の認定日なので、
4週続けて行くことになるのね

ハローワークまで出たついでに
最近、駅前の再開発で新しくなった駅ビル、
(今はピオレというらしい)に行ってみました。

無印のカフェがあったり、
可愛い雑貨屋さんとか服やさん。
子供を遊ばす事のできるスペースとかもあって、
近くに住んでる方には便利でしょうね~♪

食品の方で食べてみたいと思っていた
「サザエ」の薄皮たい焼きを買って帰り
出荷作業の休憩のおやつに♪

sazae20171.jpg

娘とちびっ子達もやってきたので、
カスタードと粒あん、分けっこして両方お味見 笑
どっちも美味しかった~♡

ソウ君は餡子が好きみたい。
ちびっ子やのに、シブイな~w

再開発に伴い、市役所の業務も一部
ピオレのお向かいのビルでできるようになったり、
子育て支援センターも同じビルに入ったので
便利になって、娘も喜んでいるようです♪

ただ駅前なんで駐車場がね
利用者はサービスチケットとかあるんやろうか。。



ピオレの服やさんではsale中でしたが、
最近、どんな風な服を買えばいいのか
ちょっと悩み中で。。。

50代後半ともなると、
あんまり可愛い服もね
かといって、シンプルすぎるものばかりでは
つまらないし~。
今まで好きだったナチュラル系の服も
だんだん似合わなくなってる気もするし。

なかなかピンとくるものに出逢いません。
服のチョイスもターニングポイントにきてるんやろか。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

☆やむやむ☆

Author:☆やむやむ☆
マイぷれすからお引越ししてきました。
食べ歩きや雑貨屋さんめぐりが好きです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR