玉ねぎの肉詰めスープ煮


いつか何かで見た「玉ねぎの肉詰めスープ煮」

これは、玉ねぎ好きの次女が喜ぶやろうなぁ。。と
あやふやな記憶を頼りに
こんなかなぁ。。と想像しながら作ってみました 笑

玉ねぎの中心あたりをくりぬき、
くりぬいた玉ねぎをみじん切りにして
合挽きミンチと合わせて
塩コショウ、玉子も入れて、コネコネし、
玉ねぎの中心に戻しいれて
スープでコトコト煮ました。

玉ねぎが柔らかくなるのに時間かかるよね~?って思い、
電子レンジで玉ねぎだけ加熱しておきました。

スープの中でコトコトってイメージやったんですけど、
スープをかぶるくらい入れたので
中で玉ねぎがひっくり返ってしまい、
中身のミンチが出てまうという失態

どうしたら、ひっくりかえらないんでしょうね~?
下になにか敷いておいたら良いのかしら?
それとも、スープを少なめ?

気をとりなおして、お皿に盛りつけた後に
中身のミンチも戻しておきました 笑

tamanegi201612.jpg

見栄えはあんまりよくないけど、
お味は美味しくできてたようで、好評でした♪

今度はちゃんと作り方を調べてからやね。


スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

☆やむやむ☆

Author:☆やむやむ☆
マイぷれすからお引越ししてきました。
食べ歩きや雑貨屋さんめぐりが好きです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR