お正月 2017


相も変わらず、あっという間の年末年始でした 笑
毎年、今年こそは余裕をもって。。。と思っているんやけどね~

紅白観終わって、年明けとともに氏神さんへお参りし、
朝は家の神棚に灯明し、家族でお参りします。

kamidana20171.jpg

いつも大晦日には帰ってくる息子ですが、
今回は一日のお昼頃に帰ってきました。
バイクやから、ホンマ、心配。

oshougatu20171.jpg

今年は相方が七福神の掛け軸をだしてきました。
いつもはあんまり興味ないのに
どうした風の吹き回しやろ??

oshougatu20172.jpg

玄関正面に今年は娘が可愛いお正月飾りを
百均で材料を買ってきて作っていました。

oshougatu20175.jpg            oshougatu20176.jpg


お正月のお酒はいつも母が贈ってくれる菊正宗の「瑞兆」。
これ、めっちゃお高いんですが~、と~っても美味しくて♡
毎年、母に感謝。感謝です。

oshougatu20174.jpg

今年は年末に太陽酒造さんで買っていた「たれくち」も。
太陽酒造さんのお酒は初めてでしたが、
とっても美味しかったです♡

義兄が太陽酒造さんのファンなんで
実家で集合の時にも姉と妹にも
お土産で持っていき、喜ばれましたw

3日は相方の姉妹家族が我が家に集合。
去年結婚した甥っ子がお嫁ちゃんと一緒に来てくれました♪
結婚式に出席できなかったのでお会いできて嬉しかった

慌ただしい三が日やけど、
こうやってそれぞれ実家で集合して
年に一度、顔を見せれるって本当に幸せなことですね。

息子も翌日の仕事のために
帰っていきました。
ちょっと淋しい母 笑

oshougatu20173.jpg

気いつけてや~~。


年末にもらっていたお薬の力も借りつつ
なんとか年末年始を過ごすことができました。

お薬が良く効いた日もあれば、
実家ではリラックスするかと思えば
お薬が効かず、皆に心配かけてしまうし、
昨日は薬を飲んでも倦怠感がとれず一日辛かったけど、
今日はお薬を飲まなくてもなんとなく過ごせてたり。。。

飲まんでもなんとなく過ごせる日が増えますように☆

スポンサーサイト

この記事へのコメント

管理人のみ閲覧できます - - 2017年01月06日 15:44:22

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん - ☆やむやむ☆ - 2017年01月08日 11:49:37

色々とご心配いただき有難うございます。
鍵コメさんも辛い思いをされたのですね~。
お優しい励ましの言葉、本当に嬉しかったです♪
徐々にでも治ってくれることを願ってます。

トラックバック

URL :

プロフィール

☆やむやむ☆

Author:☆やむやむ☆
マイぷれすからお引越ししてきました。
食べ歩きや雑貨屋さんめぐりが好きです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR