ゆるっと断捨離 その10


ゆるゆる断捨離。
今回は自室の整理棚。

何故か我が家には大量の家具があるんです。
昔から使ってきた家具類。
相方はこういったものを捨てるのを嫌がります
何故でしょうね~?
家具があるだけ、その中に物を入れて溜め込んでしまうので、
もういい加減処分したいんやけど。。

処分するか別の場所で使うかできるように
中身の断捨離中。徐々にやってきたので、
大部分の引き出しが空になってきました。

文箱の中に懐かしいものを発見。

hideki201612.jpg
あら?さかさま。。

アイドル時代の西城秀樹さんのウィスパーカード。
ウィスパーカードってなんやろ?
囁いてくれるのかな?
結婚しても持ってきていたとは 笑

CoCoという歌手の方のサイン。
子供の頃に商店街のイベントで来られていた時に
頂いたんでしょうね~。

coco2016121.jpg

整理、処分したら、文箱が空きました。
これにお習字道具を入れたらどうかな?

fumibako2016121.jpg

他にも学生時代にしてた交換日記とか
今読んだら、恥ずかしい~。 焦る~

旅先で買った絵葉書類。
昔は旅行に行ったら、良く買ってたなぁ。

今回は色々と処分して、あともう少しで全部空きそう。

アクセサリー類も使いそうなのだけ残して処分。
アクセサリーケースは阪神淡路大震災の時に落ちて
壊れても使い続けていたけれど、
こちらももう処分することにしましょう。

鏡台の引き出しは以前に整理していたので、
無印で買ったものを入れてみました。

kyoudai2016121.jpg

もう少し、違う種類も買い足して、
鏡台にアクセサリーを収納することにしようかな。

ところで、先日、相方の重い重い腰を
ようやくひっぱりあげて、
市の粗大ゴミに自己搬入してきました。

マットレスやらコンポ、折り畳みテーブル、
座椅子などなど。
もっと持っていきたかったけど、また次回。
今回は540円でした。
ゴミを捨てるのも大変や~


スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

☆やむやむ☆

Author:☆やむやむ☆
マイぷれすからお引越ししてきました。
食べ歩きや雑貨屋さんめぐりが好きです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR