我が家の畑


我が家のお野菜で唯一頑張ってくれていたきゅうりも
ぼちぼち木が弱ってきて、終わりかけてきました。

きれいな形のは出荷するので、
家で食べるのはこんな風に
曲がったのばかりやけどね 笑

kyuri201610.jpg

でも何故かフルーツトマトが只今ジャングル化。
なかなか赤く熟しなかったので、相方も放置していたみたいやけど、
11月半ば頃から熟し始めました。
今の時期のトマトは嬉しい♪

tomato2016121.jpg       tomato2016122.jpg

ハウスの外ではブルーベリーが紅葉中。

blueberry2016121.jpg

こちらにはジャンボにんにくを植えたもよう。
ジャンボにんにく、去年、出荷して好評だったようで
今年も待ってくれてた人がいたみたいやけど、
春の長雨でうまく育たず、出荷できずでしたが、
来年はうまく育ってほしいなぁ。

ninnikku2016121.jpg


ところで、先日関西ローカル「快傑えみちゃんねる」で
乳がんで闘病中だった北斗晶さんが
テレビに復帰されてました~♪
嬉しいですね~。

今もホルモン治療は続いているらしいです。
きっと辛い事もあると思うけど、
相変わらずの北斗節に元気をもらえた気がします。

髪も脱毛後の短髪姿でした。
何も隠さず、ざっくばらんに体験を語る北斗さん、尊敬です。

私も今は大竹しのぶさんくらのベリーベリーショートくらい。
同窓会にはやっぱりまだウィッグ必要かな~。
ベリーベリーショートで行く勇気がでない

がんばんべ~。

スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

☆やむやむ☆

Author:☆やむやむ☆
マイぷれすからお引越ししてきました。
食べ歩きや雑貨屋さんめぐりが好きです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR