鶏手羽元と大根の甘辛煮


関西蚤の市にお出かけの日。
きっと疲れるやろうなぁ。。と
前日に晩ご飯を仕込んでおきました。

前回作って好評やった
鶏手羽元と大根の甘辛煮。
前回は大根が薄い目やったんで、
柔らかくなりすぎたので、
今回は大根を分厚い目にカットしました。

今回はゆで卵もプラスして、
少し豪華に 笑

いつものようにあちらこちらの
レシピサイト様を参考にしつつ、
圧力鍋で作りました。

鶏手羽元をフォークでつついて
熱湯を回しかけ、
大根、ゆで卵と共に圧力鍋に入れ
酒、醤油、砂糖、みりんを入れて、
ひたひたくらいになるようにお出汁かお水を入れます。
今回は生姜の千切りも入れてみました♪

圧力鍋の高圧で圧がかかってから
15分ほど。
あとは自然に冷めるまで放置 笑
圧が下がってから上下をかえして
15分ほど煮詰めます。

私は当日の朝出かける前に
15分ほどコトコトしました。
そして、帰ってくるまで、また放置。

案の定、疲れ切って、
帰りの電車の中でもずっと寝てしまってました
作って行っといて良かったぁ~。

鶏肉はホロホロ、
味もシミシミで家族にも大好評でした♡

toridebani2016121.jpg

少しだけ、圧力鍋に慣れてきたかな~?
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

☆やむやむ☆

Author:☆やむやむ☆
マイぷれすからお引越ししてきました。
食べ歩きや雑貨屋さんめぐりが好きです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR