fc2ブログ

第三回 関西蚤の市


今年で三回目の開催となる
関西蚤の市に行ってきました♪

初回は開催された後で知り、
去年は行きたいと思っていたにもかかわらず
チェックし忘れて、仕事が入ってて行けず、
今年こそは~、と入院中から調べていました 笑

阪急に乗るのも久しぶり、
西宮北口で今津線に乗り換えようと思ったら、
すごい人~~ 満員のところ、無理やり乗せてもらいました

多くの方が同じ目的地かな?
人の波に乗って阪神競馬場へ~。
たくさんのお店が出て賑わってます♪

kansainominoichi2016123.jpg

植物を扱ったお店や古道具やビンテージの
アクセサリーのお店なんかがたくさん出店していました。

今回は特にお目当てのものがなかったので、
ちらちら覗きながら場内を巡りました。

このところの断捨離で
自分が捨てようかと思っているような
ガラクタ 昔のものが売られていたりして、
オドロキでした。

でもここで売れるかも。。と
躊躇してはアカンよね
自分ではきっとよう売らんと思うし~。

ご飯を食べるのにもかなり並びましたが、
ラム肉のワンプレート、お野菜たっぷりで美味しかった♡

kansainominoichi2016124.jpg

かなり疲れたのとお目当てのものないのとで
あとはサラッと見て回って早い目に帰ることにしました。

会場ではレースも行われていて、
馬券を買ったり、見たりすることもできます。

競走馬、つやつやで美しいです。

kansainominoichi2016121.jpg     kansainominoichi2016122.jpg

おみくじで売られていた馬券を購入。
何も考えずにコンピューターが選んだ数字を買うので
運試しみたいな感じでやったことない人でも楽しめます♪
残念ながら、この日は運がなかったようです 笑

kansainominoichi2016126.jpg

阪神競馬場に初めていきましたが、
とても広くてきれいなんですね。
子供たちが遊ぶ広場もあって、
家族連れても楽しめそうでした。


スポンサーサイト



この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

☆やむやむ☆

Author:☆やむやむ☆
17年間働いていた書店を退職。
大病を経て、只今憧れの
専業主婦を満喫中。
夫はメカニックからの
苺農家に転身、奮闘中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR