年男


相方は来年、年男。
つまり、還暦を迎えます 笑

我が家の自治会では、
還暦の方が一年間、
お宮さんのお掃除などをする風習があり、
今年の還暦の方が来年の方へ
バトンタッチする前のお接待が先日ありました。

義父が還暦の頃は
息子も一緒に出席して
お接待しなくてはいけなかったので
当時、まだサラリーマンだった相方は
仕事を休んでお接待に行ってましたが、
さすがに今はそれはなくなったようです。

相方がお接待に行ってる間に
お日様がテラテラしだしたので
ハウスを少し開けに行きました。

苺が成り始めました。
花がたくさん咲いています。
出荷のシーズンが近づいてきたんやなぁ。

ichigo2016121.jpg     ichigo2016122.jpg

この日の晩ご飯はアスパラの牛肉巻と
蕪の葉と厚揚げのたいたん。

asupala2016121.jpg

お接待で頂いてきた焼き鯛で豪華になりましたw
これは~、飲まないとね 笑

yakidai2016121.jpg

白蒸しは次女の大好物w
大きなお餅は柔らかいうちに切って、
翌日、お雑煮で美味しく頂きました♪

相方さん、来年一年、頑張ってねw

スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

☆やむやむ☆

Author:☆やむやむ☆
マイぷれすからお引越ししてきました。
食べ歩きや雑貨屋さんめぐりが好きです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR