クリスマスカード&カレンダー2017


毎年、留学時代にお世話になった
ホストファミリーやお世話になったカウンセラーさんに
クリスマスカードとカレンダーを送っています。

もう39年も経つんですね~

皆さん、高齢になって、少しずつ減っているのが
淋しいです。

今回はこんなのにしてみました。
オーストラリアの方はカードを
マントルピースなどの上に
飾って楽しまれるので、
毎年、結構迷います 笑

christmas20161.jpg

去年はこんなのでした。
日本の世界文化遺産。

christmas20152.jpg       christmas20151.jpg

カードは富士山。
なかなか派手さもあり、良いカードでしたねw

christmas20153.jpg

毎年、カレンダーを楽しみにして下さってる方もいて
出来る限り続けたいと思っています。

今年は、自分の病気の事を報告しなくては。。
と思うと、なかなか筆が進まず
英語だから、よけい気持ちを伝えづらい。
でもなんとか今は元気だという事を伝え、
書き終わることができました。

日本でも最近は癌患者であることを公表する人も
増えたけど、なかなか、病名を言うのに躊躇いがあります。
私自身も身近な友人にしか言ってなかったんですが、
最近、少しずつ、話し始めました。
その点、オーストラリアの方はそういうことに関して
とてもオープンです。

なかなか気持ちがついてきてくれないけど、
前を向いて、頑張りましょう。

スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

☆やむやむ☆

Author:☆やむやむ☆
マイぷれすからお引越ししてきました。
食べ歩きや雑貨屋さんめぐりが好きです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR