ゆるっと断捨離  その8


やる気がなかなか起こらず
ゆるいゆる~~い断捨離ですが、
少~しずつ進めています。

今回は外回り。

プラスティックの水槽二つ。
昔、めだかや亀を飼っていたことがあったわね~。
また孫ちゃん達が使うかも~と置いていたけれど、
処分することにしました。

次女が使っていたガラスの水槽。
こちらは不良品だったので、
新しいものと交換してもらったのに、
ディスプレイで使えるかも。。と
置いてたんよね~。
おそらく使わないので、こらちも処分。

割れてしまった植木鉢。
お花屋さんで割れた植木鉢に文字を書いて
お庭に飾っていたのを見て、やってみたけど、
そんなに沢山はいらないね 笑
使っていない分は処分しましょう。

なんだか海苔の瓶とか古いファンタの瓶とかあるけど、
捨てていいよね~?

自転車を処分するときに
相方が取って置いてる
自転車のカゴとかスタンドとか。。。
いるんかしら~?
最近、めっきり自転車にも乗らないんだけどなぁ。

後は、大物で市の粗大ごみに
持って行かないといけないものがあるけれど、
なかなか相方の重い腰があがりません

前日までに電話で何々持っていくか連絡しないといけないので、
今から行こうってできないのが、ネック。
でもこれら(まだまだあると思うけど、とりあえず第一弾)は年末までに実行したい。

ウォーキングしていると、いろんなおうちを見かけます。
こざっぱりと綺麗にされてるおうちや
色んなお花を植えてるおうち。
皆さんきれいにされてるなぁ。
我が家も頑張らなくっちゃ。

果樹園(?)の渋柿が色づいています。
今年もつるし柿にしようかな。

osanpo2016112.jpg

お庭の山茶花も咲き始めました。
相方がお庭の剪定の時に
残しておいてくれたおかげで
たくさんの蕾をつけています~♪

osanpo2016113.jpg         osanpo2016114.jpg

スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

☆やむやむ☆

Author:☆やむやむ☆
マイぷれすからお引越ししてきました。
食べ歩きや雑貨屋さんめぐりが好きです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR