ゆるっと断捨離  その7


最近、なかなかやる気がでないアタシ。
でも、そうも言ってられないので、
自分に喝を入れつつ、
ゆるゆる断捨離を実行しております。

今度は食器棚の中。

なんだこりゃ~~
大量の紙コップ発見

製氷皿とかご飯の型抜きは
使う分を少しだけ残して処分。
最近使ってない水筒は処分。

お土産で頂いたコースターも
意外とたくさんありました。
使うかな~と思うものだけ残して処分。

お気に入りだったお醤油さし。
蓋の中のところが欠けてしまい処分することに。
気に入るものが見つかるまで、
しばらくは百均のお醤油さしでガマン 笑

shoyusasi.jpg


長いこと使ってない食器類やら
ポットやら、なかなか処分できなかったけど、
今回はようやく処分することができました。

まだ義父が何かの記念に頂いた銀杯とか
中国旅行に行った時の蓋つきカップとかは
処分できませんでした。

多分、義父も忘れてるんやろうけど、
こういうものってムツカシイ。

食器棚の引出しまでたどりつかなかった
ここは食器と関係ない物も
昔から入れられてるので、
それを使いやすく、他の場所に移動しようと思うんやけど、
そっちがまたなかなか片付かないという無限ループ。

ぼちぼちやるとしましょう。

我が家の米びつ。
かなりの年代物。
錆びとるし~

komebitu201611.jpg

出して洗うのも大変やし、
乾かすのも時間かかるし、で
処分して新しい米びつにしたかったけど、
相方に「でも、これ便利やん」と言われ、
まだもう少し使うことになりました  残念。

スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

☆やむやむ☆

Author:☆やむやむ☆
マイぷれすからお引越ししてきました。
食べ歩きや雑貨屋さんめぐりが好きです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR