ゆるっと断捨離  その5


ゆる~~っと、思いつくもの
断捨離しております。

今回は、階段下の押入れ二箇所。
紙袋を大量に処分。
今置いてるところが使いづらいので、
廊下側に移動。

古い包装紙なども一緒に処分。
最近は家で包装するってことも少なくなったし、
百均で可愛いの売ってるし、
置いておかなくてもいいよね 笑

廊下側の押入れには掃除道具とか
ペ―パー類の予備を収納。
なんとなく空いてる場所に置いていたのを
少し整理して取り出しやすく。

玄関マットやキッチンマットなども数点処分。
どちらも掃除しにくく、ずれたり、
よれたり、すぐに汚れるので
最近は敷かなくなりました。

気に入るものがあれば、使いたいなぁとも思うけど、
皆さん、どうされているんでしょう?

廊下側の階段下収納には
工具類も置いてるけど、
使いづらいので、もう少し考えなくては。

昔、キャンプに行った時に使ってたテント。
もう使わんよね~。
最近のは組立も簡単みたいやし~。
重いし、邪魔やねんけど、私一人では動かせず
次女が災害の時には役に立つんちゃうとか言うけど、
どうなんやろ~?


ある日、足ツボの先生のオススメの
ダイソーのウッドボールを
足裏でゴロゴロしたら、
めっちゃ痛い~~
でも、なんかいつもと痛い箇所が違うみたい。
以前に足ツボ教室行った時に
頂いた冊子を見てみると、腸の辺りと腕のあたり。
確かに。。。最近、腕が痛かったんよね。

asitubo2016111.jpg         asitubo2016112.jpg

お風呂上りにクリームつけて
痛いところを重点的にマッサージ。
腕の痛みもかなり改善されました♪
腸の辺りにも聞いたみたいで、快腸でございます 笑

足ツボやっぱりすごいな。
またnao先生にしてもらい行かなくちゃ~。


スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

☆やむやむ☆

Author:☆やむやむ☆
マイぷれすからお引越ししてきました。
食べ歩きや雑貨屋さんめぐりが好きです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR