姫路陶器市


毎年この時期に行われている
姫路陶器市。
娘に付き合ってもらって行ってきました♪

他にもいろんなイベントが開催されていて、
姫路城に来る観光客とあいまって
かなりの人出でした。

沢山の窯元さんが出展されていて
お値段もお手頃なのから
手の届かない高価なものまで。

一つ一つ見ていたら、
疲れてしまい全部のお店を見れず。
来年はもう少し体力つけて
もうちょっとしっかり見たいな~。

備前焼のお店で緑茶すりを購入。
これくらいの大きさの胡麻すり欲しかったんよねw
本来は緑茶すりとして作られた物やけど、
胡麻すりに使っても良し、ドレッシング入れにしても良し。
湯冷ましにしても良し。
実際に緑茶をすって、飲むのも試してみたい♪

himeji20161115.jpg

そして、最初の方にみた鹿児島の
渓山窯 南洲工房さんのが忘れられず、
戻り、おちょこを購入。
これも素敵やけど、最初に良いなぁと
思ってたやつは売れてしまってました
思った時に買わないとアカンね~。

himeji20161114.jpg

みゆき通りでランチの後は
お城近くの好古園へ。
ここポケモンが良く出るスポットらしい 笑
ピカチューが出るって噂やけど
この日は出会いませんでした~。

色づき始めたお庭が綺麗で、満喫しました。

himeji2016111.jpg        himeji2016112.jpg
                   
          himeji2016113.jpg

フヨウの花が青空に映えてきれい。

himeji2016114.jpg

竹のお庭も風情があります。

himeji2016115.jpg        himeji2016116.jpg

ちょうどツワブキが見頃のようでした。

himeji2016119.jpg        himeji20161110.jpg

こちらはホトトギス。

himeji20161111.jpg

池のところにサギが。
我が家の近くにもよく飛んでくるけど、
こんなに近くで見るのは珍しい。

himeji2016117.jpg       himeji2016118.jpg

姫路城を眺めつつ、
焼き立てチーズタルトが食べたいと
Pabloに行ってみると、皆、考えることは同じで満席~。

駅ナカ初出店、テレビで紹介なんていう文句にひかれ
清水六蔵商店さんの黒豆大福をお土産にしました。
ずっしりと美味しい餡子たっぷりでまいう~

himeji20161112.jpg       himeji20161113.jpg

出かける前はちょっと億劫になってたけど、
行って良かった。 楽しかった~♪

まだ予定が少し続くので、
面倒くさい病にならんように、気合い~!

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

☆やむやむ☆

Author:☆やむやむ☆
マイぷれすからお引越ししてきました。
食べ歩きや雑貨屋さんめぐりが好きです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR