冷蔵庫のお掃除。


最近、お買い物は週二回って感じで
3~4日分はまとめ買い。
冷蔵庫はいつもわりとパンパン

先月末はお買いもの行かずに
なんとかあるもので賄ってたら、
いつになくガラガラ(?)になったんで、
チャンスとばかりに
冷蔵庫を空っぽにして、
丁寧めにお掃除。

reizoko2016101.jpg

ガラガラやと思ったのに、全部出したら、
ドリンク類やらなんやかやいっぱい
全然、ガラガラちゃいましたわ~。

野菜室。
お野菜、高騰でほぼドリンク類しか入ってない。
キャベツ、白菜高すぎて、買えませ~ん。
お鍋が食べたいなぁ。。

reizoko2016103.jpg

冷凍庫もこんなに空いてるのは久しぶり。
食べようと思ってキープしてたゆずシャーベット。
最近、めっきり寒くなって、食べれず。

reizoko2016102.jpg      reizoko2016104.jpg

戻したら、やっぱりガラガラじゃないね 笑
我が家にしては空いてる方やけど。

皆さん、作り置きした常備菜を
きれいに冷蔵庫に入れてはるけど、
うぅ~む、ここにあんなにきれいに
入らんよね~

reizoko2016105.jpg

コストコで買ったマセズのトリュフチョコ。
これめっちゃ美味しいのに、食べられずに
長期間、冷蔵庫にしまわれたままでした。
なんで~~??

皆にここにあるよ~って言っといたら、
あっという間に完食されました 

美味しいものは美味しいうちに
食べちゃわないとね~。

このゆとり具合、今のところはキープ中。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

☆やむやむ☆

Author:☆やむやむ☆
マイぷれすからお引越ししてきました。
食べ歩きや雑貨屋さんめぐりが好きです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR