さつまいもご飯♪


ご近所のおじさんに安納芋を頂いたので、
さつまいもご飯にしてみました。
筑前煮、焼き厚揚げ、もやしときゅうりのナムルと一緒に。

安納芋って沖縄の方でとれるものやと思ってたけど、
この辺りでも作れるんやね。

satumaimogohan201610.jpg       satumaimogohan2016102.jpg

安納芋は甘くて、もっちりねっとり。
美味しくって、おかわりしてしまった 笑

次女のお弁当にパッカンおにぎり。
今度はちゃんと一口サイズでw

pakanonigiri2016103.jpg

塩こぶ、鮭フレークに梅干し、ピリ辛鶏そぼろ。
塩こぶを挟むと海苔と一体化して真っ黒やね 笑
今度は食べやすくて美味しかったみたい♪

牛蒡を使って、食べたくなった鶏ささみと牛蒡のサラダ。
高野豆腐の炊いたん、もやしとニラと竹輪の炒め物、
じゃこご飯と一緒に。

torigobousalad20169.jpg

祖父ちゃんには牛蒡がちと固かったみたいで、
もう少しゆでた方が良かったかな。

最近、あまりにも大根がお高いから
切り干し大根使おうと思ったら、
皆んな考えることは同じみたいで、
売り切れてました~

相方がキャベツやら白菜やら植えてくれたみたいやけど、
食べれるようになるのはいつ頃やろうね。
うまく育ちますように
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

☆やむやむ☆

Author:☆やむやむ☆
マイぷれすからお引越ししてきました。
食べ歩きや雑貨屋さんめぐりが好きです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR