大相撲ひょうご神戸場所


もともと出不精な義父やけど、
足が悪くなってからさらに出不精。
外食ですら行きたがらなくなってきました。

昔はカラオケが好きでよく歌ってましたが
最近ではカラオケもご無沙汰です。

唯一、楽しみにしているのが大相撲。

今年は神戸港 開港150年ということで
9年ぶりに神戸巡業があると知り、
チケットを購入していました。

親戚の叔父さん、叔母さんも誘って、
神戸の中央体育館へ。
しかし、案の定、駐車場は満車。
近隣のコインパーキングも満車だらけ。
ちょっと遠いけれど、皆には体育館で待ってもらって、
荒田公園駐車場に停めることにしました。

体育館前にはのぼり。

sumo20161.jpg

巡業は朝8時から稽古の様子も見れるのですが、
私達は11時半頃に到着。

sumo201610.jpg

幕下の取り組みを観ながら
まずお弁当を頂くことにしました。
当日もお弁当を買うことができたようでしたが
そんなこともわからないので、
お弁当も予約していました。
予約のお弁当にはお土産付き。

sumo20162.jpg       sumo201611.jpg

本場所ではないので、
相撲甚句、初切、櫓太鼓打分、
髪結実演、横綱綱締実演なんかもありました。

髪結実演のモデルは地元兵庫の高砂出身           綱締実演は横綱白鵬関。
妙義龍関。

sumo20163.jpg         sumo20164.jpg

幕内力士の土俵入りの時には
小さい子供さん達が抱っこされて出てきました。
お相撲さんに抱っこしてもらうと元気に育ちそうw

sumo20165.jpg

横綱の土俵入り。
こちらは日馬富士関の不知火型。

sumo20166.jpg

取組みも幕内になるとようやく
私でも知ってる名前が 笑

豪栄道関と琴奨菊関。                         日馬富士関と鶴竜関。

sumo20167.jpg      sumo20168.jpg

プログラム終了後、土俵を見に行きました。

sumo20169.jpg

叔父さん、叔母さん、義父も饒舌になり
楽しんでくれたようで、何より。

相方は途中、眠そうでしたが 笑

途中、館内で携帯の緊急地震警戒アラームが
一斉に鳴り出した時は、こんなとこで、大きな地震きたら
どこに避難したらええんやろ~?と焦りました
幸い、神戸は少し長い横揺れがありましたが、震度3~4やったようです。

震源は鳥取の倉吉やったみたいですが、
近頃は日本全国どこで大きな地震があるか
わからなくなってきた気がします。
久しぶりの大きな揺れで、
阪神大震災の時のことを思い出しました。
やはり、地震はこわいです。


スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

☆やむやむ☆

Author:☆やむやむ☆
マイぷれすからお引越ししてきました。
食べ歩きや雑貨屋さんめぐりが好きです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR