ゆるっと断捨離  その3


ゆる~っと断捨離。。なかなか進まず
ようやく、見て見ぬふりをしていた
流しの下を着手。

ボールが大量にあるけれど、
何故かどれも良く使ってるんよね~。

唯一、滑り止めのついたプラスチックのボール。
滑らないのはいいんやけど、
滑り止めのゴムの中がすぐに汚れてしまうので、
これだけを処分しました。

奥の方にしまっていたサラダスピナー。
古いけど、全く問題ないので、
使い安いように前の方に収納することに。
ボール代わりに使ってもいいしね♪

saladspiner201610.jpg

圧力鍋を吊戸棚に収納していたら、
重くて出しづらいので、
流し下に置いてあった軽いけど、
しょっちゅうは使わないお鍋を
吊戸棚に移動して
流し下に圧力鍋の場所を確保。

ん~~。格段に使い安くなりました♪

コンロ下も長らく調味料を
取りやすいように斜めに収納していたラックを処分。
便利なんやけど、ラックだけですごいかさばるので、
他の物も収納できるように考え中。

流しの上にも手を出してしましました。
前のオーブンの時についていた付属品。
これは要らないよね~ 笑

アルミの鍋焼き用のお鍋が六人分。
もうこんなに要らないと思うし、
そもそも鍋焼きうどんを前ほど作らなくなったんやけど、
とりあえずはキープ、
吊戸棚の端のところに収納。

形が気に入って置いていたガラス瓶とか
昔、勧められて購入したタッパーウェアとか。

瓶類は使わない気がするので、ほとんどを処分。
タッパーウェア。。気密性は良いんやけど、
昔のは、でこぼこが多くて洗いにくい~。
今のはもう少し形も変わってるのかな?
2~3、粉類を入れて使うことにしました。
使いにくかったら、また考えよう。

食品庫の下の棚の中に
木のしゃもじだとか
長寿箸だとかが大量にありました。
昔は神事があった時とか
お土産とかで頂いていたのかな~?

chopsticks2016101.jpg

最近ではご飯がくっつかないしゃもじを使っているので
炒め物用に少しだけ残して木のしゃもじは処分。

長寿箸は。。。どうしようかな。。。
祖父ちゃんのお箸が傷んできたら、
どんどん交換していくことにしようかなw

ゆる~~っと断捨離  まだまだ続きます~。
年末までにどれくらいできるかな?
もう少し精を出さんとアカンね~


スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

☆やむやむ☆

Author:☆やむやむ☆
マイぷれすからお引越ししてきました。
食べ歩きや雑貨屋さんめぐりが好きです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR