秋祭り 2016


週末は秋祭りでした。

maturi2016105.jpg


法被をきたソウ君。
しっかりしてきてお兄ちゃんらしくなりましたw

maturi2016101.jpg

どん鼻に抱っこされて
ギャン泣きのイロちゃん 笑

maturi2016104.jpg

今年もお神輿要員で
息子が帰ってきてくれました。
ぼちぼち解放されるかな~??

maturi2016103.jpg

ある地域ではお神輿担いだり、
屋台を担ぐ人が足りなくて、
飾るだけになったらしいけど、
それも、寂しいことやね。。

相方は二日間、屋台について廻ってたので、
夕方にハウスを閉めるのを頼まれました。

きゅうりのハウス。
相方はきゅうりの気持ちは良くわかるみたい。
トマトの気持ちもわかるようになればいいのになぁ 笑

今は野菜がないので、きゅうりが順調なのが嬉しい。

farm2016104.jpg            farm2016105.jpg

次の野菜の準備がされてました。
レタス? まばらやけど 笑

farm2016103.jpg

今までは家の野菜は叔父さん、叔母さんが作ってたけど、
最近は歳もいってきて、しんどそうなので、
ぼちぼち、私らがせなアカンなぁ。。と思ってはいるけれど、
まだ相方もそんなに作ったことないので
どうなることやら。。。


この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

☆やむやむ☆

Author:☆やむやむ☆
マイぷれすからお引越ししてきました。
食べ歩きや雑貨屋さんめぐりが好きです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR