読書中の本たち その2


なんと、これも横向きやん。なんで~?

book2016102.jpg

テレビ番組では「ネプリーグ」と「マツコの知らない世界」と
「プレバト」と「快傑えみちゃんねる」(関西ローカルかな?)が好き 笑

特に「プレバト」の俳句のコーナーが大好き♪
夏井先生の毒舌っぷりがサイコー 笑

助詞の一字で意味が変わってくるとか、
意外な単語が季語だったり、
元国語の先生だけあって「日本語」に詳しい。
日本語って良いなぁって再認識したりして。

俳句の種をまくために
あちこちに句会ライブで飛び回っておられて
ホント、お忙しそう~。

富士真奈美さんや吉行和子さんみたいに
吟行しながら、小筆でさらさら~っていうのにも
憧れるけど、いつかの番組で、
お散歩しながら写真を撮って、
それに俳句をつけるっていう、
フォト俳句っていうのをやってたのが印象的で、
写真撮るの好きやし、俳句もやってみたいしで、
フォト俳句にチャレンジ中♪

まだ数句しか作れてないけど、
毒舌先生やったらなんて言うかなって、
想像しながら楽しんでますw

最近、あんまり写真撮ってないから、
お出かけしてお散歩フォトを撮らなくっちゃ~♪

チャンスがあれば、句会ライブにも行ってみたいな。


スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

☆やむやむ☆

Author:☆やむやむ☆
マイぷれすからお引越ししてきました。
食べ歩きや雑貨屋さんめぐりが好きです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR