読書中の本たち その1


あぁ~、また画像が横向きになってる~

book2016101.jpg

奈良のくるみの木のオーナー、石村由紀子さんを知ったのは
いつのことだったかな?
住人十色っていうテレビ番組で
石村さんのご自宅が紹介されていた時。

本当に素敵で、憧れました。
くるみの木にも
まだ行ったことないけど 笑

いつぞやか梅田阪急で石村由紀子さんの
暮らしの道具展みたいなのがあった時、
絶対行くぞ~と勢い込んでいたものの
新型インフルエンザが流行し、
遠出を自粛したこともあったなぁ。 遠い目。

あの素敵なおうちもあれから
生活の変化に合わせて少しずつ
リフォームされたりしているようです。

昨年辺りから作り置き常備菜っていうのが
流行っているようですが、
暮らし上手な方達って、
何かのついでに次の下ごしらえを済ませて
翌日、翌々日の自分が少し楽に家事をこなせるように
自然と身についているんですね~。

主婦歴長いけど、今年になったくらいから、
ようやくアタシも少しそんなような事が
出来始めたような気がします 笑

スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

☆やむやむ☆

Author:☆やむやむ☆
マイぷれすからお引越ししてきました。
食べ歩きや雑貨屋さんめぐりが好きです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR