どんぶりざえもん


週に一回半日リハビリに通っていた祖父ちゃん、
今月から一日コースに変更。
お風呂に入るのイヤがってたけど、
実際に行ってみると、
ご飯はお年寄りに優しい食べやすい調理やし、
お風呂は洗髪やら背中やらは介助してもらえるし、で、
今のところ、快適に感じているようですw

働きに出ていた時は、不精していたけれど、
今は家にいるので、できるだけ送迎の方にも
ご挨拶するようにしています。

そんな或るリハビリデー。
相方からランチのお誘いがあったので、
ここなら相方も満足するかな~とどんぶりざえもんさんに行ってみました♪

ここは食券を先に買うシステムのようですが、
口コミで好評だったトンカツが今はないようですね~。
ちょっとがっかり。。

気を取り直して、
相方はハラミステーキ丼(おろしだれ)
私はカルビ丼を注文。(カルビ&ホルモンを食べたかったけど、売り切れ?)

まず、食べ放題のキムチが運ばれてきて、
厨房見ると、炎がボォーボォー。 なんかすごいww

相方のハラミステーキ丼。                         私のカルビ丼。

donburizaemon201692.jpg        donburizaemon201691.jpg

お肉柔らか~~♡

カルビ丼の方は甘辛だれで、脂身の適度な感じ。
ハラミステーキ丼はおろしだれをチョイスしたので、
お肉柔らかで、あっさりといただけました♪

私はお腹いっぱいになったけど、
大食漢の相方には少々物足りず、
大盛り(+50円)にすれば良かったね~。

トンカツが食べれなかったのは残念やけど、
美味しいお肉に満足しました。
ごちそうさまでした~♪



スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

☆やむやむ☆

Author:☆やむやむ☆
マイぷれすからお引越ししてきました。
食べ歩きや雑貨屋さんめぐりが好きです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR