ゆるっと断捨離  その2


退院後、すぐに熱を出したり、
筋肉痛になったり、
お昼寝ぐせがついてしまったりで、
ゆるっと、が、なかなか進まない断捨離

台所とダイニングが一体型の我が家。
動線も考えて、見直したいけれど、
どうしたら使い安くなるのか、
なかなかひらめかないわ~。

とりあえず、キッチンのカウンターの
小さな引出し二段を整理。

もう使わなくなっていた来客用のお箸だとか、
何かを買った時についてきたプラスチックのフォークだとか、
久しく活用されてないものを処分。

栓抜きは、最近は使うことが無くなったけど、
とりあえずキープ。

レンゲは使うかなぁ~??
以前は良くラーメンやら鍋焼きうどんやら
食卓にのぼってたってことやなw

茶こしや缶切りも複数あるので
まだ捨てれそうなものもあるけど、
とりあえず、今回はここまで 笑

kitchenhikidasi201692.jpg        kitchenhikidasi201691.jpg

ちょっとだけすっきり♪

前回の食品棚の整理の時に
来客用の個包装のグラニュー糖が何箱かあって、
整理するたびにいつも使わないかなと思いつつも
捨てるのもね~と思ってキープしていたのだけれど、
今回は個包装をはずして、調理に使うことにしました。

sato20169.jpg

4箱くらいあったんで、
結構、時間かかったけど、
ずっと気になってたんで、
気分はすっきり。
もっと、早よしたら良かったわ~ 笑

PC廻りを整理した時に発掘された
余った年賀状、数年分。
全部合わせると、結構な数
昔は懸賞とかにもよく応募してたけど、
最近はめっきり応募もせんしね~。

これもお金と同じなんで、
一枚10円の手数料はかかるけど、
使い安い金額の切手に交換してもらうことにしましょう。

いつもプリントミスとかが気になって
多いめに買ってた年賀状やけど、
今年はいつもより少ないめに買わなくっちゃね。

スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

☆やむやむ☆

Author:☆やむやむ☆
マイぷれすからお引越ししてきました。
食べ歩きや雑貨屋さんめぐりが好きです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR