ようやくお魚。


珍しく、相方が鶏レバーの生姜煮が食べたいというので、
作ろうと思ったら、レバーは買ったのに生姜を買い忘れるという失態
。。。何やってんだか、ねぇ。。

ようやくお魚を食べようかな。。っていう気になり
ぶりの照り焼きと大根と人参のなますを添えて。

torireba20169.jpg

相方ご希望のもう一品は粕汁。
酒粕あったかな~と冷蔵庫を物色したら、有りました~ 笑

買ってあったレンコンと鶏ミンチでピーンとひらめいた
レンコンつくねとかぼちゃの煮物を添えて。

renkontukune201691.jpg

レンコンは三分の二すりおろして、残りは粗みじんにして
作ったら、めっちゃ美味しくて、好評でした♡

renkontukune201692.jpg

めかぶに含まれるフコダインが病気に効くと聞き
最近、よくめかぶを食べています。


ところで、なますを入れている器。
3○年前の私達の結婚式の引き出物。
一つ割れてしまったけど、四つ無事です。

hikidemono201691.jpg        hikidemono201692.jpg


最近、良いなぁと思っている器作家さんと
絵柄とか色合いとかが似てるなぁ。。
同じような流れのものかもしれないね~。

スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

☆やむやむ☆

Author:☆やむやむ☆
マイぷれすからお引越ししてきました。
食べ歩きや雑貨屋さんめぐりが好きです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR