鶏ハム&生麩


鶏ムネ肉が冷蔵庫にスタンバッてたんで、
何作ろうかな~と検索していたところ、
鶏ハムっていうのが人気らしいので、
レシピサイト様を参考に作ってみた。

ところが、これは。。当日に食べるものではないのね。
1~2日ほど漬けこんでおかないといけないみたい~。

今日食べるものまた考えることにして
取りあえず、仕込んでみました。

2日ほど冷蔵庫でねかせてから
30分ほど塩抜きし、くるくる丸めて←どう向きに丸めるのかがよくわからなかったけど。。
サランラップ&アルミホイルでキャンディみたいに包んで、
ぐらぐらのお湯に入れて、放置。

前もって作っておきさえすれば、簡単だぁ~♪
思ったより、鶏肉にもお味が染みてて美味しかった♡

torihamu201691.jpg

何故か写真が横向き。。たまになるのね、なんでかしらん?

ところで、仕込み当日はその他家にあったもので
あり合わせのご飯 笑

楽天スーパーセールでポチった生麩を添えて。
家で食べたことないから、良くわからないけど、
フライパンで焼いて田楽味噌をのせて♪
家族にも好評でした♡
切り方、これで、あってるのか?

namafu201691.jpg

フォローしているインスタグラマーさんが
良く生麩田楽を食卓に出されてるので
めっちゃ食べたくなったけど、
ご近所のスーパーとかでは取扱いがないのよね~。
デパ地下ならあるのかな~??

スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

☆やむやむ☆

Author:☆やむやむ☆
マイぷれすからお引越ししてきました。
食べ歩きや雑貨屋さんめぐりが好きです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR