ゆるっと断捨離


退院前にテンションあげてた割には
ゆる~~っと  笑
断捨離を始めております。

入院中に片付け本やら整理収納本を読んだ後に
自分の家のどこをどうしたいか考えて
ノートに書きだしていたので、
なんとなく、断捨離しよう。。と
始めるよりは、イメージができてるかも。

参考にさせていただいてる師匠によれば
断捨離する順番も決まってるんやけど
その辺は、今日はここやろうかな。。と
自分がその日気になるところから
要らないものを捨てていくって作業を
ゆる~~く  やってます。

テレビ横の収納棚の下二段。

昔の連絡網やら何故かまだ置いてあった。
おそらく娘達や息子が連絡が途絶えた
友達と連絡を取りたい時の為だったのかな~?
今や、娘、息子世代は年賀状のやりとりすら
殆どしないっていうのに、  ねっ。

古い年賀状。
何故かなかなか処分できなかった年賀状。
今回は保存期間を決めたので
それ以前のものは迷いなく処分できて、
ちょっとすっきり。

電化製品の保証書やら取説。
もうすでに我が家にないものなどを処分。

昔、昔のレシピ 笑
当分作ってないものや
見なくても作れるものまで。。
最近作って美味しかったものや
作りたいなと思うものだけを残して
残りは処分。

今はレシピサイトで検索ができるので
便利になりました♪

あとはPCまわり。
娘が使っていたフェリシモのBOX。
大きさ的にはちょうど良かったけど
どうにも使いずらいので、処分し、
寝室で手芸用品を入れてた
事務系引出し収納を移動して
ネット関連の書類やらプリンターのインク
コード類(これはまだ他にもあるのでまとめたい)
なんかを収納。

考えたら、紙類ばっかり。。。
師匠曰く、紙類は時間がかかるから
あとでまとめて時間があるときに。。ってことやけど
今のところはまあまあできてるかな~。

テレビ台横の収納棚の上二段。
こちらは移動したいものとかがあるので
先に移動先を片付けなくては

一番、やりたいキッチンとダイニングは
まだとりかかるところまでたどりつかず。。
取りあえず、食品庫の整理だけ。

うぅ~む。  いつやろう。。。

皆に無理するなって
言われてるので、
お昼寝したりしながら
ぼちぼちとやることにしましょうw
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

☆やむやむ☆

Author:☆やむやむ☆
マイぷれすからお引越ししてきました。
食べ歩きや雑貨屋さんめぐりが好きです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR