とろ雪


何故か、電動式カキ氷機が欲しいらしい次女。
確かに例の超レトロなパンダ君の
手廻しかき氷機ではけずるの大変やけど。。。

ソウ君やイロちゃんも喜ぶかな~と
とろ雪っていうかき氷機をポチリ。
楽天スーパーセールで買おうと思ったら、
アマゾンさんのがお安いって~

toroyuki201691.jpg


こちらは人気の台湾風カキ氷もできるとか。。
長女が喜びそうやわw

とりあえず、普通のかき氷を~♪

むむっ?
ふわふわに氷が削れるはずが。。。
なかなか刃の調整がムツカシイな~

苦心の末、なんとかそれらしき感じに♪
みぞれシロップやら、練乳、ゆずジャムかけたり、
先日作っておいた葡萄のコンポートとかを
お好みで乗っけて~♪

toroyuki201682.jpg

二回目は長女が桃がお安く売ってた~と
コンポートを持参してきたので、
ちょっと豪華なおうちかき氷になりましたw

toroyuki201681.jpg

リハビリの先生に砂糖水を凍らせると
ふわふわのかき氷ができると教えてもらったので
また、今度、試してみようっと♪


この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

☆やむやむ☆

Author:☆やむやむ☆
マイぷれすからお引越ししてきました。
食べ歩きや雑貨屋さんめぐりが好きです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR