鱧の梅しそ巻天ぷら


鱧。。。。って、
お吸い物の具にちょこっと
入ってたのを食べた記憶しかない。

あとは湯引きして売ってるのを
義父や相方のお酒のアテに買うくらいで。

スーパーで骨切りした鱧を見かけても
どうやって料理するのかもわからず、
素通りしてたんやけど。

最近、よくお邪魔しているブログで
鱧の梅しそ巻き天ぷらなるものを
作られていて、どうにも食べたくなり、
作ってみました~。

hamoumesiso20168.jpg

難しいかと思ったら、意外と簡単に出来た♪

それにそれに、めっちゃふわふわで美味しいやん♡
こんな美味しい食材、今まで見向きもしてなかったなんて~~。

折しも相方が出席した会合で鱧鍋が出たと聞いては
めっちゃ食べたくなるやん。
涼しくなったら鱧鍋やってみよ~。

淡路に鱧づくし食べに行くのもええなぁ♪


この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

☆やむやむ☆

Author:☆やむやむ☆
マイぷれすからお引越ししてきました。
食べ歩きや雑貨屋さんめぐりが好きです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR