茄子の田楽&参鶏湯


4クール目の半分が過ぎました。
何だかすごく長く感じています。

ナゼダロウ?

病院が移転して
キレイになり、設備も最新になったのは
すごくありがたいんだけど。。。

なんだかすごく閉塞感があるのよね~

イロちゃんを抱っこして
立ち上がろうとしたら、
よろけたし、
足の筋力が弱ってる~

リハビリの先生にも
やむやむさんはもっとどんどん
歩いてくださいって言われてるんやけど、
病棟内を歩くと言ってもね~。
そんなに歩くとこないし~、
どうすりゃいいんや?

スクワットとかするか 笑

さて、外泊初日、夏野菜消費メニューで
茄子の田楽♪
田楽味噌を買って、楽しようと思ってたのに、
売ってなかった
レシピサイトが便利で助かります。

nasudengaku2016.jpg

そして、次女作、参鶏湯♪
さすが圧力鍋の実力発揮です。
手羽元がお箸でホロホロとほぐれる~。
軟骨まで柔らかい~♡

samugetan2016.jpg

栄養つけてガンバロウ♪

と言いつつ、
今日は相方と次女が晩ご飯いらんので
突如、手抜きメニュー 笑

スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

☆やむやむ☆

Author:☆やむやむ☆
マイぷれすからお引越ししてきました。
食べ歩きや雑貨屋さんめぐりが好きです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR