家族旅行@伊勢 その③


伊勢旅行二日目は雨。。ってことで
大勢の方が鳥羽水族館へ向かわれると予想されますね

その前にここ扇芳閣さんの山の上にある
メダカの学校と、扇野の鐘を見学に行ってみました。

メダカの学校は思ったより大がかりなビオトープになっていて
小さいお子さんなんかは喜びそうですね~。
温泉卵が作れるみたいだったけど、知らなかったので
お金持ってこなかったよ~。残念。
とっても眺めの良いところに足湯もあるので
足湯に浸りながら、温泉卵食べたら美味しいだろうな~。

ise2015831.jpg


ise2015832.jpg

息子と私はもうひと登りして、扇野の鐘へ。


ise2015840.jpg

ここからの眺めもとっても良いですね~。

ise2015841.jpg

息子は良き人に出会えるのであろうか 笑

ise2015839.jpg

では、鳥羽水族館へ、出発♪
予想通りの大混雑
こちらでも歩く距離が長いので、母の為に車椅子をお借りしました。
最近、こういうサービスが充実してきて、助かりますね。

色とりどりの魚たち、きれいですね。 やっぱり癒されるな~。

ise2015833.jpg

ise2015834.jpg      ise2015835.jpg

ise2015836.jpg      ise2015837.jpg

よちよち歩くペンギンパレードと
圧巻はゾウアザラシの行進(?)かな 笑

ise2015838.jpg

ise2015842.jpg

鳥羽水を出て伊勢の伊勢の旅も終盤です。

これは忘れてはいけません 笑
家族から、ホンマに小さい時から好きやな~って
笑われながらも、ぱくつきましたw

ise2015851.jpg

サービスエリアで牛串ね♪

ise2015843.jpg

お土産は真珠の粉が入っているという
シェルレーヌ。

ise2015845.jpg

と定番の赤福餅。

ise2015844.jpg

それぞれ息子たちを途中下車で送っていったり、
子供たちの成長に合わせていろいろあったりするけど、
社会人になってもこの日は集まってくれるって嬉しいことやな。
今年もたのしい旅だった♪










この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

☆やむやむ☆

Author:☆やむやむ☆
マイぷれすからお引越ししてきました。
食べ歩きや雑貨屋さんめぐりが好きです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR