お雛様


今年はイロちゃんの初節句ということで、
本当に久しぶりにお雛様を飾りました。

長いこと仕舞いっぱなしだったけど、
きれいに保存されていました。ホッ。

棚の組立て方がわからず、
娘と四苦八苦しながら、
どうにか組立てたところで
一日目、終了~。
二日がかりで飾りました(笑)
ソウ君も手伝ってくれましたw

hatusekku20161.jpg

出すの大変やったけど、
やっぱり七段飾りは立派やなぁ~。
三十数年前にこんな立派なお祝いをしてもらったことに感謝。

hatusekku20162.jpg         hatusekku20163.jpg

お雛様。

hatusekku20165.jpg

そして次女の初節句のお祝いにしてもらった
市松人形も♪

hatusekku20164.jpg

そうだったガラスケースの一部が割れてたんだった。。
ちゃんと直さないとなぁ。。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

☆やむやむ☆

Author:☆やむやむ☆
マイぷれすからお引越ししてきました。
食べ歩きや雑貨屋さんめぐりが好きです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR