またまたお餅つき


節分のお餅をつきました。
年末と同じくらい?
いや、それ以上ある~。

相方いったいどんだけ漬けたんや~

お仕事お休みのパパさんも、
お餅丸めたりしたことないというので初参戦(笑)

setubun201622.jpg

白蒸し食べたり、餡子のっけて食べたり
うる餅大根おろしで食べたり~♪
初めての体験、満喫してもらいましたが、
晩ご飯しっかり食べてきたみたいで、アカンや~ん。
お餅がご飯で良かったのにね~。

それにしてもすごい量。
いつもは牛乳パックに詰めて冷凍するんやけど、
あとで切るのめんどくさいというアタシのクレームで(笑)
全部丸めました~。

setubun201623.jpg        setubun201624.jpg

3日の夜、神棚にお供えして、灯明してお参りしました。
七社とお隣に二社。台所に二社。
ようけの神さんに守ってもらってるな~w

setubun201621.jpg

スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

☆やむやむ☆

Author:☆やむやむ☆
マイぷれすからお引越ししてきました。
食べ歩きや雑貨屋さんめぐりが好きです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR