娘一家のおうち 外構編


今年の天候不順のせいで
外構工事がかなり遅れてしまいました。

おまけにものすごい暑さで
職人さんも熱中症になったり
遅れてるので頑張ってくれていたのでしょうが、
本当に気を付けてもらいたいです~。

今年の暑さは本当に異常です。

相方も熱中症になりかけて
2日ほど寝込んでました。
暑くて畑仕事もままなりません。

突然の雨や暑さの中、
ようやくとりあえず職人さんに
お願いしたところは完成のようですw

以前、室内で使っていたラティスを
フェンス代わりに活用したようです。
木だと腐ってくるので、
いつかやり直さないといけないんでしょうけど、
今はこれでいいんやそうです。

ouchigaiko201586.jpg

アプローチから玄関。
レンガが可愛いですね~♪
階段の前面もレンガで良い雰囲気です。
歳いってきたら、しんどくなってくるかもやけど(笑)
その時はその時でまた考えたらいいしね♪

ouchigaiko201581.jpg         ouchigaiko201582.jpg

駐車スペース。

ouchigaiko201583.jpg      ouchigaiko201585.jpg

最初、カラーモルタルの部分以外は
朽木入れてるところの他は砂地やったんで、
えぇ~?って、びっくり。
全面、コンクリートやモルタルにすると
費用がかなりかかるんやそうですが、
砂って雨が降ったら、流れていくんやないんかな~?
と心配してたら、職人さんに聞いたみたいで。
やっぱり砂は少しずつ流れていくんやそうです。
芝をはると良いって教えてもらったらしく、
早速、パパさんと二人ではったらしいです。
うん。絶対この方がいいわぁ~♪

うさぎちゃんの蛇口の立水栓。
娘は本当は鳥さんにしたかったみたいやけど、
鳥のとがっている部分が子供たちに危ないので
うさぎちゃんになりました。

ouchigaiko201584.jpg

我が家の玄関脇の水栓も立水栓にできないかな、
。。自分で。。いや、相方が。。。。

裏口付近は。。まだこのままです(笑)

ouchigaiko201587.jpg

ともあれ、これで少し落ち着いたかな。
あとはゆっくりね。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

☆やむやむ☆

Author:☆やむやむ☆
マイぷれすからお引越ししてきました。
食べ歩きや雑貨屋さんめぐりが好きです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR