antique moon* 一日だけのプロカント


アメリカ在住で足ツボDomaniのnao先生のお姉さん
momoさんが二年ぶりに帰国~。
アメリカで集めたアンティークな雑貨をone day shopでお披露目です♪

いつものサロンが雑貨屋さんに。
他にもナンバープレートやらシャンデリアパーツ、
スタンプホルダーも~。
素敵な小物たちがいっぱい~♪
はぁ~、目移りしちゃうわ~(笑)

antiquebrocante2015112.jpg      antiquebrocante2015113.jpg

                antiquebrocante2015114.jpg

今回はチビちゃん連れやったんで、
さっさっと決めましたw

antiquebrocante2015111.jpg

欲しいと思っていたエンボッサーを発見♪
ちょっと小ぶりですね。
ラッピングとかに使うといいかも。

antiquebrocante2015117.jpg

ジェダイ色のファイヤーキングのマグカップ。
ちょっぴり細身なのが気に入りました♪
早速、ポタリーと一緒に収納。
朝に晩に、活躍中。

antiquebrocante2015116.jpg           antiquebrocante20151113.jpg

ポケットチェンジ。
何を入れようかな~?
鍵入れにしようかな?
アクセサリーを入れても良いかも♪

antiquebrocante2015115.jpg

娘のお買いもの。
行く前から柄のファイヤーキングがあれば、
って言ってたら、本当にありました(笑)
すごい、娘の好みにドンピシャ♪

antiquebrocante20151114.jpg

あと少し大きめのポケットチェンジもGET♪

迷っていたので、「アンティークは一期一会」
って、囁きました。 ←悪魔の囁き(爆)

お供のそう君にサンタさんのオーナメント。
早速、ツリーに飾りましたよ♪

antiquebrocante20151115.jpg

momoさんとこから我が家にやってきたものも
少しずつ増えてきました♪

めっちゃ可愛いマトリョーシカのキーホルダー。
使いまくって剥げてきてしまいました

antiquebrocante20151112.jpg

ティーライトキャンドルホルダー。
長いロウソクもOKな優れもの。

antiquebrocante20151121.jpg

ニューヨーク州のナンバープレート。
これ見た時、びっくり~。
私のイニシャルや~ん(笑)

antiquebrocante20151120.jpg

ナンバープレートとキャンドルは
普段は本棚のアイライン(業界用語?)に
オーストラリアのホストファミリーから頂いた
Bibleやら学校で使ってた本と一緒に飾ってます。

antiquebrocante20151122.jpg


マフィンモールド。
この色が良い♪
なかなか上手く使えてないけど、
雑貨たちと一緒にディスプレイ。

antiquebrocante2015118.jpg

シャンデリアパーツ。
窓辺でサンキャッチャーと一緒にゆらゆら。
虹色の光を集めてくれています♪

antiquebrocante20151110.jpg

アメリカではベッドの上に吊るしたりするとか。。
そんな使い方もあるんやね~。

ネコちゃんのブローチ。
スカーフにつけたり、帽子につけたり、
今回はバッグにつけましたよ。

antiquebrocante2015119.jpg

こう振り返ると、momoさんセレクトのアンティーク
やっぱり素敵♪

少~しずつ、好きなものが増えていくって嬉しいですね。

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

☆やむやむ☆

Author:☆やむやむ☆
マイぷれすからお引越ししてきました。
食べ歩きや雑貨屋さんめぐりが好きです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR