娘一家のお引越し その⑧


ではでは、続いて二階へ。

ソウ君の案内で階段を上ります~(笑)
この時はまだありませんが、
後日、木の手すりが設置されました。

ouchi2015713.jpg         ouchi2015714.jpg

階段の照明はキャンドル型。
こちらは二十四節記さんで購入。

ouchi2015715.jpg

階段を上がるとファミリールーム。
雨の日はここにお洗濯を干せるようになっているそうです。
やがて、お友だちが来たら
ここで遊んだりするんでしょうか。

ouchi2015724.jpg

作り付けの棚。
壁にかかっているグリーンの飾り棚は
4~5年前に西脇の古物商ソレイユさんで
購入したものをペイントしたもの。
良く雑貨イベントとかでお見かけしていたソレイユさん。。
今は古物商はお休みされているみたいです。

ouchi2015725.jpg

ソウ君のお部屋とイロちゃんのお部屋。

ouchi2015719.jpg

ソウ君のお部屋はグリーンでイロちゃんはピンク。

ouchi2015716.jpg         ouchi2015718.jpg

クローゼットはレンガ風壁紙。
節約のため(?)扉はつけなかったそう。
いくらくらいの節約になるんやろう?
私の常識では扉はつけるもの。。なんやけど。。
まぁ、扉があっても開けっパにしてたら、一緒か(笑)

ouchi2015717.jpg

主寝室の壁紙はお花柄。
ウォークインクローゼットの入口はアーチ型。

ouchi2015723.jpg

一階はこだわりをギュッと詰め込んで、
二階は色々と我慢をしたようですね~(笑)

ではまた一階に戻って。

お手洗い。
壁はお花柄。
ニッチも作ってもらいました。

ouchi2015730.jpg  ouchi2015733.jpg

照明は作っていただいたステンドグラス。
天井に反射してきれい~♪ 

ouchi2015710.jpg

ドアのガラスはどうしてもフローラガラスを
使いたかったんですって。
外から見ると白いドア。
中から見るとほんのりピンクになってるんですって。

ouchi2015732.jpg        ouchi2015731.jpg
       
そして、玄関。
シューズクローゼットはドアがあり
来客時などは閉めれるようになってるらしいです。
いいなぁ。。。

ouchi2015735.jpg

玄関横に設置された窓型のミラー。
こちらは a la fete(ア・ラ・フェット)さんが
まだ玉津の方でお店をされていた頃に購入したもの。
大事に使っていますねw

ouchi2015712.jpg        

玄関の照明はアンティークのもの。
西脇のFootpathさんで4~5年前に購入。
当時は家を建てるとかも夢のまた夢で、
いつ使うのかもわからないまま気に入って購入。
長い間、我が家に待機させられていましたが、
ようやく日の目をみることができました~♪
購入当時は何故か青い電球がついてたのを
LEDの電球にして取り付けました。

ouchi2015711.jpg

玄関のたたきはタイル。
ファインタンブルストーンというらしいです。

こうやって見ると二人で雑貨屋さん巡りをして
購入したものが活かされているって感じですね~。
そして娘の好みが割と一貫して変わってないんやな。
ってことが良くわかります~。
なので、おうち全体にすごく統一感がある気がします。

最後に外から。

勝手口。
まだ外構はこれからです。
自分達で砂利を敷くんやそうです。
そして、気に行った門が見つかった時に
取り付けに来てもらうとか。
いつ見つかるんでしょうか~(笑)

ouchi2015740.jpg          ouchigaiko201587.jpg

窓の下のレンガが可愛いですね。

ouchi2015726.jpg      ouchi2015727.jpg

ようやく、娘の思い描いていたおうちが
私にもわかりました(笑)
これだけしっかりと自分の好みの家の形が
娘の中にあったんやなぁ。。って改めて感心してしましました。

これから外構、お庭造りと
夢は広がります♪

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

☆やむやむ☆

Author:☆やむやむ☆
マイぷれすからお引越ししてきました。
食べ歩きや雑貨屋さんめぐりが好きです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR