娘一家のお引越し その⑦


ついにおうちが完成~♪

kenchikustart201549.jpg

でもこの時はまだ階段ができていません(笑)
今年は長雨と猛暑のかげんで
順々に外構工事が遅れてきているようです。
とりあえず登れるように階段だけ作ってもらいました。

ouchi201573.jpg

おうちの引き渡しの後は氏神様へお参りし、
入居の前に玄関に万年青(おもと)を~。
これは母から何よりも先に家に持っていくようにと
渡されていたもの。
妹も家を建てた時には持たされたらしい(笑)

では、おうちの中に入ってみましょう~♪

ouchi201571.jpg

入ってすぐ横にはシューズクロゼット。
モデルハウスとか完成見学会やら見に行った時に
これは絶対に欲しいよね~って、思ってたやつね~w

ouchi2015734.jpg

ドアを開けて進みます~。

ouchi2015739.jpg

リビングダイニング。
何も置いてないから広~い♪
床は天然無垢材。

ouchi201579.jpg

カーテンレールも可愛い♪

ouchi2015738.jpg

カーテンも最後まで悩んでいたけど、
チェック&ストライプのリネン生地で
カーテンをオーダー。
レースのカーテンはMOMO naturalやそうです。

ouchi2015742.jpg ouchi2015743.jpg




リビングの照明はシャンデリア。
こちらはTransitさんの姉妹店LIBEROさんで購入。

ouchi201575.jpg              ouchi201576.jpg

リビング横の二畳の和室。
二畳ってパパさんのご両親に泊まってもらえるのか
ちょっとギモンですが。。
普段は充分の広さのようです。
照明にも一つ一つこだわったみたいですね~。
このミッキーのはunicoさんで見つけたそうです。

ouchi201574.jpg

和室からキッチン側を見てみると~、
大好きなステンドクラス♡

ouchi201577.jpg


ダイニングからみたキッチン。
作り付けのカウンターと収納。
ライトはシェードをわざとはずしているんやそうです。
なるほどね~。いろいろと考えるもんですね~。

ouchi201578.jpg

キッチンは実用性を考えて、いたってシンプルに。
奥には小さなパントリー。
そこにも作り付けの食品棚とレンジ台。
少し壁があり、ダイニングから
食品の収納や冷蔵庫が見えない仕組みなんやそうです。

ouchi2015729.jpg


床はテラコッタ。
夏は涼しいけど、冬は冷えるらしい~(笑)

キッチンからみたダイニング。
ダイニングの照明は以前から使っていたのものなので
他のものが新しいだけにちょっと気になるようですが、
今はガマン。ガマン。

ouchi2015728.jpg

お隣は洗面所とお風呂。
ん~、水回りがくっついてるっていいなぁ。

洗面所は水に濡れるので、
白いアンティーク風木目調のクッションフロア。
今はクッションフロアでも素敵なのがあるんですね。

ouchi2015741.jpg

洗面台はタイル。
ライトは池田のMOBILE BRANDE(モビリグランデ)さん。
鏡はサイズの合うものがなかなかなく
最後の最後にようやくIKEAで購入。

ouchi2015737.jpg

次は二階に上がります~♪


この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

☆やむやむ☆

Author:☆やむやむ☆
マイぷれすからお引越ししてきました。
食べ歩きや雑貨屋さんめぐりが好きです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR