娘一家のお引越し その⑥


さて、外壁の塗装が始まりました。

外壁は漆喰。
漆喰も憧れですが、
汚れも目立つので大変です。
色々と考えた末に
「漆喰みたいな」ではなく
やっぱり「漆喰」が良いと決めたそうです。

きれいに塗るとかラフなところを残すとか
塗り方も好みが色々とあるんやそうです。
外壁塗装の最初の日には立ち合って
塗り具合を左官職人さんと打合わせ。

kenchikustart201548.jpg       kenchikustart201546.jpg

家の中も進んできました。
少しずつ私にも形が見えてきました。
やっぱりアーチが好きなようですw

kenchikustart201543.jpg        kenchikustart201544.jpg

そう君も自分のおうちが出来てきたって
わかるんでしょうか、嬉しそうです~。

kenchikustart201545.jpg        kenchikustart201547.jpg

スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

☆やむやむ☆

Author:☆やむやむ☆
マイぷれすからお引越ししてきました。
食べ歩きや雑貨屋さんめぐりが好きです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR