娘一家のお引越し その③


地鎮祭が終わり、いよいよ工事が着工。

娘の出産もあり、バタバタとしましたが、
いよいよ上棟式。
2×4工法なので、私が想像していたのとは
違うようでした。

muneage201545.jpg            muneage201543.jpg

                muneage201544.jpg

muneage201542.jpg            muneage201541.jpg

私はイロちゃんのお守りでお留守番してましたが、
相方が写真を送ってくれました。

もうこんなところまで出来ているんですね~。

ところで、上棟式って皆さんどうされているんでしょうね~?
用意するものは担当の方から伺ってはいたのですが、
宴席は設けなくていいということだったけど、
何もなしで良いのかどうか。。。
どうしたらいいのか、さっぱりわからないまま
仕出し屋さんのチラシに上棟式セットっていう
お弁当とお酒が一人分ずつセットになっているものが
載っていたので、娘と相談し、
上棟式セットをお持ち帰りしていただく事にしました。
それで良かったんでしょうかね~?
今でもよくわかってません(笑)

スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

☆やむやむ☆

Author:☆やむやむ☆
マイぷれすからお引越ししてきました。
食べ歩きや雑貨屋さんめぐりが好きです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR