娘一家のお引越し その②


さて、いろんな住宅展示場をまわり
ハウスメーカーさんにお話しを伺い、
完成見学会へ行き、
娘がたどり着いたところが
大阪のウエストビルドさん。

相方は聞いたこともない
大阪の住宅会社に苦い顔(笑)

正直、震災後に建てた実家の住宅のことで
大失敗をしているので、
聞いたこともない小さな会社っていうのは
アフターフォローとかどうなのかしら?って
少々、不安でしたが、

娘の思い描くようなおうちをたくさん
建てている会社なのだそうで、

ウエストビルドさんの注文住宅部門
アイディールホームさんにお願いすることなりました。

打合わせ段階から娘夫婦の希望に
真摯に寄り添って相談にのってくださったようです。
予算もあんまりないので、大変だったと思いますが(笑)

土地関係の手続きがややこしくて
年末年始にかかったこともあり
手間取りましたが、なんとか、手続きが終了。
その他もろもろの手続きにも
結構、費用がかかってくるものなんですね。

三月の吉日に地鎮祭が
無事に執り行われました。
出産間近かの娘も、無事、
出席することができました。

jichinsai201533.jpg         jichinsai201532.jpg
              
                jichinsai201531.jpg

義父は家を建てているけど、
私達は初めての経験。
娘のことながら、家を建てるなんて
偉いなぁ。。と感心してしまいましたw
私達も義父が建ててくれた家を
しっかりとメンテナンスをしていかないと
いけませんね。


スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

☆やむやむ☆

Author:☆やむやむ☆
マイぷれすからお引越ししてきました。
食べ歩きや雑貨屋さんめぐりが好きです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR