苺苗準備


今年の7月はものすごい猛暑で、
農作業、特にハウスの中での作業は大変でした。

相方が軽い熱中症になり二日ほど寝込み。
義父が肺炎の一歩手前みたいになり、
高熱が出て、咳が止まらず、一週間ほどの病院通い。

思うように仕事が出来ず、
苺の苗準備が遅れてしまい、大慌て。
夏は私も年々弱くなってきてるので
自分がバテテしまわないように気を付けながら
お手伝い頑張りましたよ。

まずは土入れ。
何年か前まで一つずつ入れてたけど、
少しだけ進歩したw
これがテーブルの上でできると
もっと楽なんだけど、
土を持ち上げるのが重いかな~?

ichigotuichiire20151.jpg       ichigotuchiire201562.jpg

親苗から伸びたランナーを挿していきます。
伸び放題になってたランナーがからまって、
これを外すのが大変。
これはもっと早くに土を並べて、
伸びてきた順に挿していく
ってのはできないのかしらね?

ichigonae201572.jpg       ichigonae201573.jpg

そして追肥。
一個ずつ入れていくだけやけど、
結構時間かかったな。 ふぅ~。

ichigonae201581.jpg

暑いから遮光ネットしてくれてるけど、
やっぱ、暑いのは暑い。
今年は暑すぎた~~。

ichigonae201571.jpg



スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

☆やむやむ☆

Author:☆やむやむ☆
マイぷれすからお引越ししてきました。
食べ歩きや雑貨屋さんめぐりが好きです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR