ブルーベリー♪

今年もブルーベリーの収穫が始まりました。
今年で三回目の収穫。

防鳥ネットをしても中に入ってくる雀。
どこから入ってくるんでしょう

主にケーキ屋さんへ出しますが、
地元の直売所へも出荷。
まだ地元産のブルーベリーは
認知度が低いようです。

ブルーベリーは味のバラつきが多いので
出来るだけ完熟でとるようにしています。

選別も今年はいつもより厳しく。
しぼんだり、傷がないかとかをチェック。
白い紙の上でみると分かりやすい。
超アナログな方法でやってます(笑)
なんかええ方法ないかなぁ~??

blueberry20157.jpg

小さなパックで出荷。
これでも結構入ってるんですよ~。

bluebbery201572.jpg

はじいたブルーベリーはというと
超ブルーベリー好きのあたしのおくちへ~(笑)

今年は初めてお酢にもつけてみました。

blueberrysawa20152.jpg

苺や梅と違って、エキスが出にくいのか
初回はブルーベリーの実も
ミキサーで潰して果汁も入れてみましたが、
二回目は実がシワシワになるまでつけたので
それだけで結構エキスがでたみたいでした。

blueberrysawa20151.jpg

夏のサワードリンクは疲労回復にもいい♪
相方や義父はお酢で咳き込んでますが(笑)

スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

☆やむやむ☆

Author:☆やむやむ☆
マイぷれすからお引越ししてきました。
食べ歩きや雑貨屋さんめぐりが好きです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR