空芯菜


去年か一昨年くらいからちょこちょこ
名前を聞いていたお野菜。
茎が空洞でしゃきしゃきして美味しいんだとか。
でもスーパーで見たことない。

てなことで、作ってちょうだいって
相方にお願いしたら、
なんとまぁ、ものすごい量植えちゃったよ~。

kusinsai201561.jpg


見ため、笹の葉みたいやけど(笑)

このお野菜、比較的作りやすくって、
適当に切って使うと、またそこから茎が伸びてくるという
長く食べれるお野菜やから、
私が食べる分だけで良かったのにね~

今やめっちゃ直売所に出荷してます(笑)
でもまだまだ認知度が低いみたいね。

ネットで調べると色んなレシピがあるけれど、
ニンニクと塩で炒めるのがシンプルで好き♪

kusinsai201562.jpg        kusinsai201563.jpg

             kusinsai201564.jpg

たまにツナと炒めて卵とじにしたり、
竹輪と炒めたり、
もやしと一緒に中華風スープにしたりと
今年の我が家のもう一品に大活躍中♪
青物の少ない夏場は助かるねw
来年も懲りずに作ってくれるかしら?



この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

☆やむやむ☆

Author:☆やむやむ☆
マイぷれすからお引越ししてきました。
食べ歩きや雑貨屋さんめぐりが好きです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR